Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c5882786/public_html/risou-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
職場の悪い所 - プッチ #ブラック #パワハラ #忖度 #下剋上失敗

職場の悪い所

ブラック

うちの職場環境ブラックです。

残業は勿論ですが、人間関係も何年も前からずっとブラックなんです。

陰口、悪口、詰め寄る、荒探し等々・・・

ほんと嫌なのが陰口。

普段空いているドアを閉め、ヒソヒソと

周りに聞かれないようにしているのだろうが、あからさまなの解らないのだろうか

それでも今はまだ良い方と言うか、丸くなったと言うか、まだマシになったけれど、ホント酷いのよ

新人いびりが

以前はミスを見つけたら詰め寄り指摘し、数分後には職員全員に言いふらされ、炎上なんて日常茶飯事

そんな事まで怒る必要ある?って事までチクチクと

仲間がミスしても、そんな事もあるよね。位でお咎めなし

精神を病んで辞めた人数知れず

立派なパワハラです

パワ-バランス

職場のパワーバランス

職員A いわゆる偉い人

行動力に優れてはいるが、態度が表に出るタイプ

大きくため息をついてみたり、何度言ったら分かるんだと言ってみたり、自分の思うようにならないと

ほんと機嫌が悪い

職員B 古株

開設当初から在籍されており、年齢的にはこの3人の中で一番古参だが、経験も豊富で何でも出来て

とても頼りになる人

好き嫌いがハッキリしていて、嫌いな人には冷たい。

指示を飛ばしつつ、強めの注意も与えるが、しっかり理由を伝えてくれるので勉強になります。

Aと仲が良い

職員C 今話題の当人

とても明るいが、声も高く早口な為、人によっては威圧感があるのかも知れない

痛烈に支持を飛ばして来る為、皆そのペースに付いていけないのも事実

ご機嫌取りする、スネ夫みたいな人

AやBにいつも気を使っていて毎日ポケットマネーから色々配給している

お気に入りができると、とことん甘い

職員Cは、職員Bの業務の回し方に不服があり、Aに相談。

その事を聞きAも良くは思っていないようで、Bのいない所でヒソヒソと不満(悪口)を言っている。

かと思えば、職員BとCでAの行っている事がコロコロと変わると、こっちはこっちでいない所で

不満を言い合っている。

職員AとCはCいじりでいい様に掌で転がしている。

要は本人のいない所で不満を言い合っている。

訴え棄却

過去には、言われるがままだった新人達ですが、NO!と言えるガッツのある人が入ってきた。

やはり、あーだこーだ言われ放題言われ、また近しい職員も言われているのを見て、

ついに行動に出た。

あの人の行為パワハラです

それを聞いた上層部慌てた様子

新人の言い分を聞いて、当人に厳重注意をする事になったようだ。

まあ、注意する前に当人にも話を聞こうと言うになり、聞いた所、(新人が)必要のない所で必要ない

事をしているから、業務の効率を考え注意しているのに納得がいかないと反論。

ただ言い方がキツクなってしまっている所はあるのは事実と、ある程度非は認めたようだが

結果、上の者が「入って日の浅い新人が、その人の何が分かるんだ。」と言う話になり(おいおい)

特にお咎めは無かった様子。

下剋上ならず。

これで悟ってしまいました、結局は権力が正義なんだと言う事を

正論を言っても、真実に目を向けず、結局は負けるんだと絶望感

もう嫌になってきた。

と言うか、嫌なので脱却したいのです。この職場から

ジャイアンと、スネ夫がいて、可愛がられている一部の職員と、その他モブ(以下職員)がいて

モブも自分の事を棚に置いて一緒になってディスったりと、調子に乗っている

いつまで経っても、だれが入職してきてもこの先ずっとこの関係は変わらないんだ

終わってるんだよこの職場環境

コメント

タイトルとURLをコピーしました